人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

ストック

久しぶりにドラマのことでも書いてみます^^

ストックは、復活・魔王の監督・脚本家コンビの作品だということで、
ちょっと期待してました。

期待大きすぎたかな~^^;

一貫して、不幸な片思いの男の話でした。(そうではないともいえるけど)




最後まで気を抜かずに一気に見られましたので、
おもしろかったと思うのですが、
いくつか気になることも・・・^^;


まず、
ヒロインが、同じクラスに転校してきた男の子に何かとちょっかい出してお友達になります。
その過程で、男の子は彼女を好きになっちゃうわけですが、
どう考えても彼女も気があるって感じの振る舞いです。
なのに~~!
彼女はそのあと現れた教育実習の先生が好きになってしまいます。
その先生は、転校してきた子のお兄さん。

あんなに親しかったのに、お兄さんかよ~!って感じです。

その後の展開は、鈍感なわたしでも結構読めて、
いつしか彼女は不幸な人生になってしまうのです。

そして後半、
彼女は弁護士さん(教育実習の先生の親友)に出会います。
一方的に彼も彼女を好きになってしまいます。
いくら好きでも好きにならないって感じだったのに、
そうでもない様子に・・・!

彼女の好きになる反応がいまひとつ予想外でした^^;

だいたいここに出てくるひとのほとんどが片思いで、
思う相手は別の人が好きというパターン。
嫌われてるならあきらめればいいのに、誰もあきらめない。
みんな頑固ですね。

最後の最後に・・・
事件がおきるのですが、それがなんともひどい策略。
ヒロインが考えたデザインが盗まれます。
ありえるのかもしれないけど、簡単に盗まれすぎ!!

そんなひどい話も盛り込みながら、
耐え忍ぶ韓国ドラマでした。
by biancorossa | 2008-09-27 09:31 | ドラマ