人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

「春の日」

gyaoで視聴しておりましたが、やっと見終わりました。

バリではジソブにしか目がいかなかったけど(^^;;)
このドラマでは特に後半に行けば行くほど、
チョインソンがすごくいい感じでしたー^^

最終回での問題片付け方が唐突すぎる気がしましたけれど、
まあそれも仕方ないな、という感じです。





複雑な兄弟関係が、初めはよく飲み込めなかったし、
ずいぶん経ってから、事情がわかってきたけれど、
あまりにもすごい家庭。

ウンホの母は、仕方なく息子を置いて出て行ったみたいだけど、
なんでそこまで追い込まれなきゃならなかったのかとか、
そう考えると、あのアボジは意外とダメな奴だな(失礼!)とか、
そんな中で耐えて生活してきた息子も偉いものだと感心したり。

インソンは、そんな中で育った兄にも影響されて、
優秀だけれど、トラウマで落ち着きをなくしてしまう、
繊細でありながら変人とも思われがちなキャラを好演。
ヒロインがちょっとずつ彼に心を開くように、
見てる側もちょっとずつ彼を好きになるので、
終盤には、きっとみんなが彼の魅力にはまっているという図式。

いちいちガンダムが小道具として登場するし、
彼は何かとガンダムを歌うし、
そのあたりは、同年代の懐かしさを増長させたり、
もしかしたら日本人のこころをくすぐったりしてるのかもしれないです。
by biancorossa | 2007-05-23 08:34 | ドラマ