人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

BS日テレ「ホテリア」開始

ホテリアが始まった。
わたしはちょうど1年前、ネットで視聴している。
当時、冬ソナのミニョンし~にパンチをくらっていて(?)、
Yさまサイトで話題になっていたので、見なくてはならないと思ったのである。
そのとき、こっちの方がおもしろいかも、と思った記憶がある。
というか、冬ソナは心が重くなるので、ホテリアのほうが心を沈ませなくて済むから見やすいと思ったのだ。

というわけで、もう見ているものだが、
改めて1話を見てみると、かなり忘れていて(^^;)、
かなりこのドラマのこれから起こる事件を示唆してる風な場面ばかりだなあと思った。

しかし、オ支配人(オールインなどにも出演のホ・ジュノ)が、ものすごく嫌な感じの演出で、改めてびっくり。
いちいち従業員の口紅の色が派手だとかで減点したり、減点しないでくれと言われて誘惑に乗ったり・・・
まあそんなこともあるか・・・(ないない!)

ハン・テジュン(キム・スンウ:このドラマの主役?)はなぜかラスベガスにいるのだが、
実は場末のバーテンなんかやっていて、
赤いスポーツカーを乗り回しているのが、変に浮いている気がする。

ヒロイン、ソ・ジニョン(ソン・ユナ)は、超多忙で出社して着替える間もなく仕事に駆けずり回り、
厨房では、大事な宴会の準備中だというのに、アクシデント続出。(いくらドラマだからといっても、やりすぎ?)


で、気づいたのだが、やはりカットされているようだ。
もしかしたら、この前に東京MXTVで放送されていたので、そのままかもしれない。
CMがやたら入るのが欠点だ。
(それは、今まで放送されてきたものも同様であるが)
・・・まあ有料放送じゃないから仕方ないか。
by biancorossa | 2004-06-16 00:46 | ドラマ