人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

韓国物商戦

きのうネットで探しものの途中、
「ヨン様が歌う」という文字が目に入った。
近頃、なんでもヨンヨンである。

よくよくみてみれば、それは韓国で発売されている「恋歌」というDVD・MV集の日本版らしい。

・・・・・・ヨンさまは歌ってない・・・・・・はずである。
MVに出演しているだけだと思う。

いいのか、そのコピーは。
ネット上はなんでもありか?

「恋歌」というDVD自体は、結構興味がある。
人気俳優の出演するMVが目白押しだからである。
もちろん、わたしの好きなソン・スンホンし~出演のMVもある。

MVだけなら、ネットで見ることが可能なものもあるのだが、
それをDVDで「テレビで」見られるというところがポイント高し。

DVDを買うことの醍醐味は、やはり「テレビ」画面で大きく見られることだ。

たとえば・・・・・・前述の「夏の香り」をネット視聴していたが、
今回うちのテレビ(実は14インチくらいで小さいのだが)で見ると、映像の迫り方が違う。

もっと大きなテレビだったら、すごいことになるだろうと思う。

それだけのためにテレビを買い換えようかと、思いついてしまう。

1年前に比べたら、なんと韓国物の多いこと。
去年までは雑誌も結構買っていたのだが、
今ではたくさん出すぎていて、どれも同じに見え、
(ほとんどがヨンさま、ビョンホンし~、ウォンビン~で終わっている)
もう買わない決意をした。

それでも、ついつい買いそうになる。

「夏の香り」小説本!
やっぱり好きだから(?)買っておくべきか?

「夏の香り」サントラ
これも、韓国版持ってるけど、日本語訳も気になるから買いか?

「秋の童話」サントラ
これも・・・・・・やっぱり買っておくか?

こんなことで日々悩んでいる。

そのほかにも、
韓国版OSTは結構買っている。
雑誌を買わなくても、ほかのものをいっぱい買っているので、
韓国系経済効果に貢献しているはずである。

ああ、こんなわたしみたいなひと、いっぱいいるよね?!
by biancorossa | 2004-06-02 10:38 | ドラマ