人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

ひそかに見てます

今月から始まってるドラマといえば・・・
オオカミじゃなくて・・・
「宮」ですわ。



裏のマイガールに視聴率取られてるとか言われつつも、
これも結構おもしろいです。
冒頭、いったいこれはチャングムの時代か?
というような編み編みかつらのおばさまが登場したかと思えば、
超現代のはちゃめちゃ女子高生が登場しちゃって、
いったいいつの話なんじゃ、って感じでしたが、
それもこれも、現在の韓国が立憲君主制だという設定のせいでした。

原作がマンガということもあってか、
かなり飛んだストーリーです。
まったく普通の女の子が、
どういうわけか(親の親の代に約束してたらしい)皇太子のいいなずけで、
王の体調が悪いために急遽結婚することになっちゃうのです。
当の皇太子には秘密の恋人がいたけれど、
「結婚相手なんて誰でもいい」という捨て鉢な考え。
そしてフニ演じるのは王位継承第2位という立場のユル。
長いこと英国暮らしをしていたのだけど、
オンマが自分の息子を王族に戻したいという気持ちが強く、
いきなり戻ってきたというわけです。
全員が同じ高校に通い、微妙な思惑と微妙な恋心(?)が錯乱して、
うわべだけの皇太子の結婚も、気持ちまでどうなるか?
そしてそのふたりを取り巻く微妙な思惑が影響するか?
というところが見所のような気がします。

とにかく衣装や伝統的建物も豪華。
日本の皇室をちょっと思い浮かべてしまうけれど、
それに比べたら、妙に軽いところも多い気もします。
 
で、
フニ目当てだったわけですが、
皇太子シンにも妙な感慨が(笑)
彼はあんまり笑わないんですが、
最近ちょっと笑うシーンも増えてきて、だんだん人間らしくなって(?笑)きたのです。
それは彼がだんだん感情をほころびさせてきたという意味ですが、
まるで皇太子妃になったチェギョンが彼を意識し始めたように、
わたしまで意識してしまうようになってしまいました。
・・・・どうやらいつものヒロイン症候群みたいです(爆)
by biancorossa | 2006-01-30 10:15 | ドラマ