人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

「白雪姫」にはまる

gyaoで6話まで見たら、かなりはまってしまいました。
ドタバタですが、個性的な性格のひとばかりで、
危機になぜかあらわれるイワンくんが、
王子様かと(わたしに)勘違いさせるシーンが多し。
ヨンジョンフンの考えてるのか考えてないのか不思議なキャラも、
そりゃないだろうーと思いながらも結構おもしろい。
明日の予定がなければ、
このまま最終回まで公式で見続けそうです。

ああーーどんどんテレビから置いていかれるーー!!
(ほんとはピアノとか茶母とかにはまりたいんですけど)
(っていうか、わたしが放置してるだけですけど)



いちおうつっこんでおきますが、
日本と韓国のハーフらしいミナコ、
韓国語べらべらなのに、日本生まれの日本育ち。
なぜか「しろやぎさんからおてがみついた~~」と歌う。
子供をあやすために歌ってやってるのだけど、
メロディがちょっと違う~~~!
発音あやしすぎ~~~~!!

「あーしあわせだー」とつい日本語で口走るシーン。
たぶん女の子だったら、
「あーしあわせ~~」のほうがかわいいです。
しあわせだーーというのはカヤマユーゾウくらいです(ウソ)

といくつか指摘するだけで済むくらい、
彼女は日本語をしゃべらないので、普段は忘れます(笑)
ソンチャンと呼ぶのもちょっと妙ですがー。

キム・ジョンファちゃんに初め気付かなかったわたし・・・
気付かないほどのすごい髪形とすごいメガネにしたのは、
成功なのかもしれません。^^;
by biancorossa | 2005-12-09 02:46 | ドラマ