人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

「トンケの蒼い空」

チョン・ウソン主演作。

いちおう見ておこうかと行って来ました。
ウソンssi熱演だと思います。
彼のすごいカラダも見られます(見るとこ違うって!)



純粋の時代に出てたアボジが、
こっちにも出てました。
刑事なアボジ。

かなり訛りがありました。
ウソンssiもまるで外国語を勉強するようにがんばったらしいです。
かなり天然なキャラのトンケを、
訛りとともに、その性格まで演じようとしているなと思いました。

ストーリーは、
とくに恋愛ものでもなく、超感動大作でもなく、
のんびりした田舎町で起こる、小さな事件や、
若気の至りでのいざこざを中心に流れて行きます。
田舎の雰囲気が満載で、そういうのはよく味わえます。

でもやっぱり暴行シーンや乱闘、決闘シーンもあり。
あんなにやったら命がいくつあってもたりない、と思うけれど、
特に誰も死にませんでした。

軽く笑えて、軽く共感して、
ちょっとだけ親子の絆みたいなものも感じられるという映画でした。
by biancorossa | 2005-11-15 20:56 | 映画