人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

自転車

先日、大人のためのサイクリングのススメの本を立ち読み。
ジョギングよりもいいサイクリング!
こんな記載があって、わたしもそれに同意したくなった。

今は暑くて(というか、夏休みなので)行ってないが、
川沿いのサイクリングコースがとても気分がよかったのである。
その本にも「まずはサイクリングコース」と書かれていた。
とにかくサイクリングコースは、
「車が来ない」ので、
安心して自転車が漕げるのである。

その本を見てびっくりしたのは、
本格的に走るひとは、自転車から装備までが普通と違うこと。
わたしなんかのママチャリなんか別物である。
ちゃんとお尻が痛くならないパンツ(?)もあるらしい。
きちんとヘルメットをかぶって(このヘルメットが見たことないくらいすごい)
ついでにお買物もしたりできるようにカバンもスタイリッシュなものがある。

いやーーーばかにできない。
わたしもお金ためて(笑)自転車買おうかと思ってしまった。
めざすはツールドフランス(マジ?笑)
(ツールドフランスの中で一般人が参加できる短いコースがあるらしい)

9月になったら、自転車で鍛えるつもり。
(いちおう宣言)
・・・・たぶんママチャリからですが^^;;
by biancorossa | 2005-08-14 02:11 | いろいろ