人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

マイ・ブラザー

ウリヒョンです。
ウォンビン主演映画。

ビンくんは、やっぱり弟役なのですが、
この映画に関しては、弟の枠を超えてる気がしました。
複雑な兄との関係もあるわけですが、
やんちゃな弟を好演していたと思います。
・・・しかし、
なんであんなにかっこいいかな。
部屋にただ、壁に寄りかかって座ってるだけで、
絵になるなんて・・・・すごい。
ジャージなのにさーー。^^





シン・ハギュンssiは、やっぱりいいひとでした。
オンマもとてもよかったです。

映画が始まる前に、
映画音楽や映画中の手紙を読む音声が流れていたのですが、
それがまさか、クライマックスのものだったなんて・・・・!!
このシーンで泣いちゃいます。

こういうふうに泣きが用意されているところが、なるほどなと思う一方、
苦しいほどの暴力シーンが痛すぎます。
暴行はだめです。頭割れそうです。できればやめてください。

何か事件が起こらなければ、
兄弟の間を理解しあうことがないのか、
それとも手紙に書いたら、もしかしたら気持ちを通じ合えることがあるのか、
そんなことを考えてしまいました。


ちなみに、
細長いその劇場の化粧室には韓国語表記してありました。
そして・・・・わたしよりも年上のアジュンマばかりでした。
それよりちょっと若い二人連れが、
「あーーコ イッタ、っていう決まり文句があるんだーふーんなるほど」と、
何か韓国語を読んでいる雰囲気。
もしかしたら、ここにいるアジュンマ軍団も、
結構韓国語覚えているんだろうなーーーすごい事態だ・・・・と思いました。

でも・・・実は・・・・
前半寝ちゃいました。
もしかして、すごーーーくいいシーン見逃したかもしれません。
ちょっと復習が必要かもしれませんToT
by biancorossa | 2005-07-08 11:59 | 映画