人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

レタスを巻いてたべよう

最近のマイブーム(?)は、
サムギョプサルである。





サムギョプサルといっても、
スーパーでバラ肉塊を買ってきて、
ちょっと厚めに切って、ワインにつけておいて、
それをフライパンで焼いて、
サムジャンと共にレタスで巻いて食べるのである。

というわけで、
こうやって食べていると、
うらやましくて子供がやってくるのである。
どうやら、
肉をレタスで巻いて食べる、ということが気に入っている。
サムジャンもちゃんと乗せている。

バイリンガルにできないので(笑)
(朝、わざわざラジオハングル講座を流しているのに、
ほとんどみんなきいてないし)
食事だけ韓国化・・・をもくろんでいる・・・。

次のターゲットは、ビビン麺!
辛いからだめかなー。
by biancorossa | 2005-04-12 10:22 | 食べ物