人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

劇場版「とっとこハム太郎」ふしぎのオニの絵本塔

まったく韓国と関係ないですが・・・・
(ハム太郎は、韓国では、クレヨンしんちゃんより知られてない?)

冬休み企画で早速見に行ってきました。




なぜか劇場版は、いつもモー娘系のみなさんと一緒。
今回は、松浦亜弥、石川梨華、道重さゆみ の3人。

そして、いつもゲストのみなさんは、それほど重要でもない役どころなのに、
今回は松浦亜弥のアヤヤムが主役、みたいなもの。
アヤヤムの成長物語みたいなところがあるし、
主題歌も彼女ががんがん歌ってるし、
彼女の映画といってもいいのではないかというくらい。

途中でドキっとしてしまったのは、
アヤヤムがこもって絵本を描くようになったエピソードだ。
明るくてお友達もたくさんいて、
絵も上手で文章もよくかける、すてきな女の子だったアヤヤム。
しかし、お友達がかげで、彼女からもらったてづくり絵本をけなして、
ほんとにいつも迷惑よね~!おもしろくない~~!と言ったことが原因で、
友達なんかいらないーーとひとりでこもってしまうようになったということである。

実は、うちの娘は、よくひとりで絵本を作って遊んでいるのである。
人にあげたりなんかしないけれど、
こんなエピソードを聞いて、描くのを止めたりしないかと、
ちょっと心配になったのである。(取り越し苦労か、親ばかか?!)

それを解決する、友達が大切というくだりが、少し甘い。
これで一件落着、とするには、弱い。
と思ったのだが、どうだろうか。

松浦亜弥ちゃんのファンが押し寄せたという舞台挨拶。
彼らはこのアニメに満足しただろうか?

・・・というか・・・アヤヤの力を借りなければ、
興行的にまずいのか?
by biancorossa | 2004-12-26 17:43 | 映画