人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

ジウちゃんもチーズケーキが好き♡

はなまるチェ・ジウ

フットさるさんからトラバさせていただきました。

思いっきり見逃してたんですが・・・ありがとうございます。

ところで話題は「チーズケーキ」です。

彼女も食べていた、プラチノの「アンジュ」です。

以前東京に住んでたとき、かなり話題だったので、
わたしも買いに行きました。
(そんなところはぜんぜん変わってない・・・)
たまたまお店も近所でしたし。

「お豆腐のような食感」と言ってましたが、
ふわふわでなめらかで軽いクリームチーズという感じです。
ガーゼに包まれているのがとても目新しくていい感じ。

ソフトなレアチーズケーキですね。


さて、プラチノというお店でお勧めしたいのが、
(まだあると思うけど・・・)
ズコットです。
イタリアンなケーキですが、
ボールをさかさまにした形で、ツートンカラーに作られています。
ナッツ類とクリームとスポンジケーキが絶妙です~~。


というわけで・・・・
思い出してしまったので、プラチノのお菓子が食べたいです。
(結局それだけの話で・・・・すみません!!)
by biancorossa | 2004-10-31 19:07 | 食べ物