人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

天国の階段 第4話


あいかわらず気になる吹替えだが、
そろそろ慣れてくる頃だろうか。
(あんまり慣れないけれど)
元の声や台詞をときどき想像したりするが・・・






ソンジェが遊園地前で崩れ落ちている頃、
ジョンソはユリによって、ユリの実の父のところに運ばれていた。
「お願い!助けて!」
まったく虫のいい娘・・・・。
しぶしぶ受け入れてしまう父。
・・・・・・って、瀕死の状態じゃないんでしょうか?

それなのに、テファまでやってきて、
看病しちゃって、回復しちゃうジョンソ・・・
ヒロインはこんなことくらいじゃ死なない・・・

ジョンソが目が覚めた頃、
ジョンソの葬式が済んでいた。
ソンジェ親子も一緒に、遺骨を撒いている・・・・・・

あの~その方は・・・・縁もゆかりもない人のものではないですか?
あの~それにその方は・・・火事でひどい状態だったのに・・・?
ソンジェはあの遊園地で彼女を見たのだから、
火事に巻き込まれたのではない、ということくらいわかりそうなものを・・・
ソンジェは病院に行けなかったのか?


とにかくジョンソは死んだことになり、
いつのまにか2年も経ってしまった。

ジョンソは別名で別人格の南大門商人になっていた。
テファのこと「好きに決まってるじゃない!もう!」なんて言っちゃう明るい子。

・・・しかし、この口調、どうも高校生のユジン(by キョールヨンガ)みたい。^^

偶然ソンジェもジョンソも同じ海辺にやってくる。
そこにはあの思い出の家がある・・・
何度もニアミスしながら、ふたりは気づかない。
記憶をなくしているジョンソが気づくはずはないのだが・・・

それにしてもソンジェは、
ひとりになるとジョンソを思い出して、決して忘れないのに、
飛行機の中でナンパしてるし・・・・・・
(一体、あのひととは、なにをしてきたんですか?)

ユリはソンジェのそばでなぜか働いており、
近いうちに婚約にこぎつけるらしい。
もちろん母ミラの工作も大きい・・・。


次回、ソンジェがジョンソを見つけるようだが、
この後、ジョンソがいつ記憶を取り戻すのか?
それとも誰かがこの秘密をソンジェに知らせるのか?
このあたりが見所か。


ああ・・・・もう声を想像するのも限界。
どこかで原版を見たくなっている、今日この頃。
(韓国語の権利まで買えなかったのか?
それともやっぱり出し惜しみ?)

すぐこんなことを考えてしまう・・・
by biancorossa | 2004-10-28 09:49 | ドラマ