人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

天国の階段 第1話

ついに始まりました。


冒頭からクォン・サンウが出ていて、有名な海のピアノシーンでした。
・・・・・・でもどうして海でピアノなの?・・・・・・
映画でそういうのありましたね・・・ピアノレッスンでしたっけ?

お話は、子供時代の話から。
仲のよいふたつの家族。
それぞれの家の子供ソンジェとチョンソ。
ふたりは仲のよい兄弟のように過ごしてきた。
ソンジェは父を、チョンソは母を亡くし、
お互いに支えあい、お互いを思いあって仲良くしていた。

ある日、チョンソの父は女優ミラと再婚。
その連れ子がふたり。兄テファと妹ユリ。
ユリはチョンソより年下だが同じ学年。
新しい家族との暮らしが始まる。

初めやさしい継母だったミラだが、
それは父の前でだけだったようだ。ある日彼女は豹変する。
母娘から攻撃されるチョンソ。
数ヵ月後に留学するということだけが彼女の救いだ。
そして、幼馴染のソンジェも彼女の支えだったが、
ソンジェとの仲も、ユリ親子に邪魔される雰囲気。
ソンジェは大企業の跡継ぎなのである。
ここに目をつけられているようだ。

父が幸せならいいのだと、初めは喜んでいたチョンソだったが、
その再婚で、チョンソは傷つけられていくのだ。


さて、チョンソの父は、ユジンの父で有名なハ・ジェヨン、
再婚相手のミラは、ヤンミミだったイ・フィヒャン。
美しき日々の冒頭ではツーショットもあったふたりは、
今度は夫婦である。
しかしミラはかなり裏のある女に見えて、今後もきっとなにかしでかしそうである。
次回予告では、チョンソの留学が危うくなっているらしい。

まだチェ・ジウの出番がないが、
彼女がチョンソであることはまちがいない。
どこまでもいじめられて辛酸を舐めるのだろう。かわいそうに。
ちょっとテレビ雑誌で見てしまったあらすじだけでも、
チョンソがもっとひどい目に遭うらしいので、
かわいそうと思いながらも、ちょっと気になるところだ。
吹替えだけれど、次回もチェックしてみよう。

地上波でももうすぐ放送開始だし、
BSフジでは再放送もあるらしいので、
きのう見逃しても、まだチャンスはある。
チェックするのもちょっと気が楽かもしれない。



ちなみに、
地上波は10月16日土曜日16時からの放送。
天国の階段サイト

「韓タメ!」という韓国エンターテイメント情報番組も一緒に放送予定らしい。
by biancorossa | 2004-10-07 10:54 | ドラマ