韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

カテゴリ:韓国なもの( 24 )

ファンミ

ああ、イソジンssiまで~~~関西。
ウェヨ?

イ・ソジンファンミーティング

もうだれにも会いにいけない・・・・(爆)

そういえば、フニ。
気づいたらもう明日CD発売。
握手会の券ゲットできなかったーーー。
っていうことで、会いにいけない~~~ToT

やっぱり共益勤務後の彼を待つしかないね(笑)
[PR]
by biancorossa | 2006-10-24 20:57 | 韓国なもの

雑誌

実はもうずいぶん長いこと、
韓国(スター系)雑誌を見てなかった。

More
[PR]
by biancorossa | 2006-06-06 19:40 | 韓国なもの

日曜のお昼

やばいよ・・・マジやばい。はまりそう트로트(韓国演歌)

cookie_imuさんにトラバ~。

それはこないだの日曜日。
その日はなぜか朝から、パソコンで韓国のオンエアーをずっとつけていた。
一生懸命見ていたというより、ただ流していた(笑)

More
[PR]
by biancorossa | 2006-05-16 23:12 | 韓国なもの

韓流なともだち

近所の友人とレンタルビデオ屋をのぞく。
前に来たのはいつだったか忘れたが、
韓流棚はやっぱり増えていた。
そして、また、わたしは、
「え~~!あ~~!これも~?!」
などとわけわからないことをつぶやいていた(笑)

More
[PR]
by biancorossa | 2006-03-06 17:52 | 韓国なもの

彼の名は

1%~のタダオッパ。
彼の名は「キョンジュン」くんです。

More
[PR]
by biancorossa | 2005-09-21 14:04 | 韓国なもの

ファンの集い

数日前、オンニから電話。(日本人女性です^^)

「来月12日、○○○(韓国俳優♪)のイベントあるんだけど、行かない?」
「えっ?それ、誰でしたっけ(爆)」
「ほら、○○○○(韓国ドラマ)に出てた・・・」
「ああ!!わかりましたー(汗)」
なんかその数字に見覚えが・・・もしかしてそれって、
「ハン検」の日?!

「すいません、いけません・・・・」

オンニにはハン検受けるとは言ってないのだけど、
ハン検受けるひとは、このイベントには出られないのね。
○○○さん、ライバルはハン検ですからっ。。

(いや、それほどファンじゃなくって・・・・すいません)

ところで・・・
[PR]
by biancorossa | 2005-05-28 09:08 | 韓国なもの

간장♪

友達(日本人)から、韓国醤油をもらいました。

以前から、韓国の醤油は買ってみたかったのですが、
なかなか買えないでいました。
近所に売ってないというのもあったし。

そんなことをぼやいていたら、
近所に韓国のものを売る店ができた、という友達が、
買って分けてくれたのでした。

コマウォ~!!

きょうは試せませんでしたが、
これでわかめスープに挑戦してみたいです。

ちょうど図書館で韓国料理の本を借りてきてるので、
そのレシピで、がんばってみたいと思います^^
[PR]
by biancorossa | 2005-04-16 23:48 | 韓国なもの

スキャンダルなど

今週月曜日、映画「スキャンダル」が放送されていましたね。

わたしはぜんぜん知りませんでした。(最近ほんとに、情報に疎い・・・)
その夜7時頃、
義母が「きょう、なんか韓国の映画やるんだって?」というので、
さあ?知りませんけど?と言ってたら、
「なんかねえ、ヨンさまが出るんだって言うんだけど」
って、彼が出た映画は「スキャンダル」しかないでしょ?!
(過去に幻のなんとかがひとつあるらしいですが)

もうやるのか?スキャンダル?と驚いて、
新聞見に行っちゃいました。

この映画が公開されたとき、
「こんなシーンがあったらテレビ放送は無理じゃないのか?」と思ったのですが、
『テレビ特別版』とかで編集されていたようです。
(といっても、最初の方しか見てませんが)

そして、吹替えは、
冬ソナの荻原くんでしたー。冬ソナとおんなじでしたー。


さて、冒頭にあげた義母との会話ですが、
義母は「なんだか韓国のドラマもきょうから放送するって聞いたんだけど」
というのが本題でした。
つまり両方かち合ってしまうので、どっちを録画すればいいのか迷っているらしく。(笑)
そのドラマは、集中放送の「オールイン」です。
オールインはわたしが録画するから、映画を録画したら?といいました。

オールインも、そのうちそろえてあげなくてはなりません。^^;
何気なく、韓流ブームにのっている義母でした。
(実は、暇さえあれば、いまだに冬ソナを見ています・・・)
[PR]
by biancorossa | 2005-03-16 10:43 | 韓国なもの

日韓交流会~

今回もはりきって(笑)行ってきました!
前回のエキブロのみなさんも一緒です♪

と、ここで、衝撃の出会いがっ!!

「はじめまして~~」とあいさつをしたそのひとが・・・・
なんとエキブロ仲間で・・・
そのあたりですれ違っていた人だったとはっ!!!!

もうびっくりです。

でもお会いできてほんとに嬉しかったです。
今後ともよろしくおねがいします。^^

More
[PR]
by biancorossa | 2005-01-23 02:22 | 韓国なもの

비씨카드  CF

BCカードのCFで歌ってる歌が耳につきます^^

わたしも歌えるので、
みなさんもどうぞ。

♪アッパ~ヒムネセヨ~~ウリガ~~イッチャナヨ~~♪
(아빠 힘내세요~~ 우리가 있잖아요)

うちで歌っても、誰も喜んでくれません。ToT

って、もしかしてヘギョちゃんが歌うからいいのか・・・^^


a0023480_18453883.jpg

[PR]
by biancorossa | 2005-01-03 18:48 | 韓国なもの