韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

カテゴリ:食べ物( 22 )

とうふ

オトコマエばっかり買ってるわたしですが、
たまには違うのも試してみないと、とチャレンジしてみました。

More
[PR]
by biancorossa | 2007-02-20 15:29 | 食べ物
プサンの食文化

cookie_imuさんの記事にトラバ!

前回、ソウルに行ったとき絶対いく、と決めて攻めてきた(笑)
クリスピー・クリーム・ドーナツ。

日本に進出ですって~!
今月15日、新宿のサザンテラスで開店だそうです。

日本サイト

行かなきゃ^^
[PR]
by biancorossa | 2006-12-08 00:09 | 食べ物

スプレーもの

気になったので、探してみました♪

More
[PR]
by biancorossa | 2005-11-01 14:43 | 食べ物

帆立

ほんとは画像つきでやりたかったのですが・・・미안해~~!

義母が北海道旅行に行き、
お土産にホタテ(殻つき♪)を買ってきてくれました。
きゃ~すてき~~♪

貝柱を刺身で食べたいというので、
貝柱だけ外してみました。
大きい貝なので、貝柱もものすごく大きかったです。

その後、
とりあえず貝から身を外して、
片貝に乗せて魚焼きグリルで焼きました。

おいしい、と食べていた義父母でしたが、
「肝はとったほうがいい」というのでした。
よっぽどひどいのかと思いましたが、
これが(好き好きでしょうが)信じられないくらいおいしい。
どちらかというと、貝柱や身よりも味が濃厚でおいしいと思いました。

たまに食べる豪華な海鮮もいいものですねー。
[PR]
by biancorossa | 2005-05-27 09:58 | 食べ物

スイートポテト

a0023480_13123136.jpg

いつもながら、色が悪くてすいません。
ほんとは、もう少し黄色いんですけど。^^;;

かなりブコツですが、味はまあまあです(^-^)

More
[PR]
by biancorossa | 2005-04-19 13:12 | 食べ物

レタスを巻いてたべよう

最近のマイブーム(?)は、
サムギョプサルである。

More
[PR]
by biancorossa | 2005-04-12 10:22 | 食べ物

シチューの作り方

こんなことを書いてますが、
料理は上手くありません。すいません。

ただ、自分が食べたいものははりきって作る・・・かも(笑)

最近作るホワイトシチュー
[PR]
by biancorossa | 2005-04-06 14:57 | 食べ物

カレーの作り方

初カレー

最近TBばかりです。すいません。
というわけで、joeさん初カレーチュッカヘ~~!でTBです。

joeさんは初めてだというのに、
こんなに丁寧に作られていて、脱帽です。

じゃあ、一体いつもどんな作り方?!
[PR]
by biancorossa | 2005-04-06 14:34 | 食べ物

盛岡のこと

わたしは盛岡に行ったことがありませんし、
親戚も友達もいません。

ですが、気になることがあります。
有名な「盛岡冷麺」のことです。
なんであんなに、韓国っぽいのだろう、と。

それから、盛岡にゆかりのある知人が、
「じゃじゃめん」と騒いでいたのも気になりました。
韓国で大勢のひとから好まれているジャジャミョン?!


もしかして・・・・盛岡って・・・・
「日本の中の韓国?!」(笑)

More
[PR]
by biancorossa | 2005-02-05 01:08 | 食べ物

ベトナム フォー

前出のインスタント麺です。
詳細はこちらです。

ケース販売もしてました。

お茶はついてないのかも・・・?
折りたたみフォークは入っているようです。

いや・・・でもケースでは買わないでしょう。
なんていって、買ったりして。^^;
ご紹介まで~。
[PR]
by biancorossa | 2005-01-11 19:57 | 食べ物