韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

カテゴリ:ドラマ( 199 )

島の村の先生

あんにょん~~♪
おれがんまにえよ~~^^

というわけで、
先日「島の村の先生」視聴終わりました。

なんといっても・・・
ドンちゃんでした!(笑)

ちょっとはネタばれかも?
[PR]
by biancorossa | 2009-04-01 08:28 | ドラマ

近況

年明けました。
今年もよろしくおねがいします。

って・・・書いてないじゃん!!
すいません。

そろそろ韓ドラも見なくなったな・・・
なんて自分でも思うわけですが、実は何気なく見続けています。
つい最近、ピの「このろくでなしの愛」をやっとみました。
ほとんどがBS系のものばかり。
いま見てるのは「サムデイ」と「イ・ジェマ」です。
「サムデイ」は日本語のセリフにも字幕つけてほしいです(笑)

こんな感じで、細々と生活の一部になっています(っていうのか~?!笑)

2月から始まるらしいWOWOWの「食客」はみるつもりです。
いちおう楽しみです^^
[PR]
by biancorossa | 2009-01-16 23:39 | ドラマ

ストック

久しぶりにドラマのことでも書いてみます^^

ストックは、復活・魔王の監督・脚本家コンビの作品だということで、
ちょっと期待してました。

期待大きすぎたかな~^^;

一貫して、不幸な片思いの男の話でした。(そうではないともいえるけど)

More
[PR]
by biancorossa | 2008-09-27 09:31 | ドラマ

アンニョン♪

すっかりご無沙汰しました。
すみません。

どう過ごしていたかというと、
イベントを自粛しつつ(ほんとか?!)
ドラマは細々と見続けております。

いや~~年度末から年度始めへと、いろいろ雑用は多かったので、
そろそろ落ち着いてきそうなこのごろです。

視聴中ドラマは?!
[PR]
by biancorossa | 2008-04-15 17:16 | ドラマ
すっかりご無沙汰しましたー。

見ようか迷うくらいだったファンタスティックカップル、
ついに今週最終回です~~結構おもしろく見てます~^^

見ては消し、の繰り返しでひとつも残ってないんですけど^^;
後半結構ノレたので、とっておいてもよかったなーと今更^^;

ジャジャンミョンも食べたくなったし、
(実際食べる機会に恵まれて食べちゃいましたー!)
元になった映画も見たくなっちゃいました。
近いうちレンタル屋に行ってくるか~~^^

More
[PR]
by biancorossa | 2007-11-20 15:46 | ドラマ

今見てるドラマは

すっかり滞っておりますが、みなさんお元気ですか?

現在の状況は・・・

ドラマ視聴中: 「キツネちゃん」「スマイルアゲイン」のみ?

最近見終わったもの:「雪の女王」「マイガール」

More
[PR]
by biancorossa | 2007-07-12 10:52 | ドラマ

「春の日」

gyaoで視聴しておりましたが、やっと見終わりました。

バリではジソブにしか目がいかなかったけど(^^;;)
このドラマでは特に後半に行けば行くほど、
チョインソンがすごくいい感じでしたー^^

最終回での問題片付け方が唐突すぎる気がしましたけれど、
まあそれも仕方ないな、という感じです。

More
[PR]
by biancorossa | 2007-05-23 08:34 | ドラマ

どんど晴れ

NHK朝ドラです。
初回見て、意外とヒロインがよかったこともあって、
結構楽しみにみてます♪

それで・・・ぜんぜん知らなかったのですが、
明日からの週、リュ・シウォン氏登場だそうです!
NHKは、彼の出演をトップシークレットにして、台本にも載せなかったくらいだそうで。
(撮影のあとは、知ってるひともいたみたいですが~)

特にファンじゃないけど(ミアネ!)
とりあえず楽しみにしてみます^^
[PR]
by biancorossa | 2007-04-29 10:11 | ドラマ

ホジュン

BS朝日できょうから放送開始のようです。
月~金のお昼からです。

長いので見ようか、まだ迷ってます(笑)
どうでしょうか?!

お昼食べながら毎日見ればなんてことないかしら?
ってあと数時間しかないよーー早く決断を(笑)
(回数多いものは録画余裕が心配なんで・・・笑)
[PR]
by biancorossa | 2007-04-02 09:40 | ドラマ

smile again

久しぶりに韓ドラ情報で^^

BS日テレできのうから始まりましたー。
韓国の放送時に半分くらい見たと思うけれど、
全部見てないので、見直し気分で視聴予定です。

きのう見てましたら、イ・ドンゴン主演3作品、連続リリースとかで、
DVDの宣伝をしていました。
ガラスの華、勝手にしやがれ、スマイルアゲイン、だそうで。

字幕で「パン・ハジン」とか「オ・ダンヒ」というふうに出ますが、
リエゾンしちゃうと、「パナジン」に「オダニ」に聞こえます。
字幕だからオダニって言うわけに行かないだろうけど、
このドラマ、オダニ~と呼ばれるシーンがいっぱいあります。
ダニちゃんってのも日本語的にかわいくないでしょうね^^;
[PR]
by biancorossa | 2007-03-27 13:02 | ドラマ