韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

カテゴリ:韓国語( 39 )

ハン検

もう長いこと受けてません、ハン検。

勉強してないから受けてないと思ってましたが、
(実際そうなんだけど・笑)
さっき公式サイトでいろいろ見ていて理由を思い出しました。

「会場が変わったから」
コレでしたーToT

県内の会場は遠いし、東京の会場でもいいけど渋谷だし~、
(なんとなく渋谷まで行きたくない・笑)
勉強以前の問題でしたToT

でも行くなら渋谷。
帰りにチムタクかプルダク食べるという線で行こうか(違う・笑) 
[PR]
by biancorossa | 2007-04-05 20:31 | 韓国語

あれほど

過日・・・
あれほど高らかに宣言してましたが・・・・

実は・・・

例のハン検・・・・

申し込み忘れました!!!

一緒に受けてくれるっていってくれた皆さん、ごめんなさい。
ことしは応援側にまわります。

え?意図的だったって?
いや・・・なんか4月ってこんなに忙しいって知らなくて(笑)
今月いくつ忘れたか・・・

まず・・・歯医者の予約。
そのあと、娘のおけいこ(おしらせの手紙を読み間違えた)
新学期に持っていくもの。
またまた娘のおけいこ(数時間前まで覚えてたのに・・・)

てな具合で、使い物になりません。
予定表、しっかりかかなきゃだめですねーー(最近さぼってたので)

てか~~~受けなくてもべんきょうしなきゃね・・・^^;
[PR]
by biancorossa | 2006-04-23 00:01 | 韓国語

NHKとか

ラジオもテレビも休んでみようかと思います。
・・・っていうか、ラジオもあんまり聞いてなかったけど^^;
時々聞こうかな~って感じで。

ラジオ入門編はキゾー先生なんですけどね、
あの方、やっぱり見てるのがおもしろい(笑)

More
[PR]
by biancorossa | 2006-04-05 12:39 | 韓国語

ハン検~!

ハングル検定~♪

joeさんにトラバ~^^

ハン検の詳細が決まってたようで、
のぞいてきました。

前回、会場に不満があって(やる気もなくて?!笑)
パスしましたが、
なんと~~会場復活~~~!!
やった~~~!!

これでがんばって受けに行く気になりました(単純)

・・・・・・という外部事情はいいんですけど、
中身がね(笑)・・・・

わたしいつから勉強してないのか覚えてません(大汗)
・・・4月からがんばろう。(なんで4月やねん?!)
[PR]
by biancorossa | 2006-03-13 00:54 | 韓国語

2月も1週間すぎて

風邪ひいたのはさしひいて、
正月にやる気をみせてた韓国語でしたが・・・・・・
実は・・・・・・
案の定・・・・・・
「三日坊主」でしたっ!!(笑)

しょうがないですねーー焦りがないせいでしょうねーーー。
心入れ替えなくてはと思ってます(汗)

More
[PR]
by biancorossa | 2006-02-09 08:15 | 韓国語

시험

今まで、
あまりにもいいかげんな勉強で試験を受けたりしてきましたが、
去年後半、
その態度に嫌気がさして一旦試験を受けるのをやめました。

ですが、もう1度考え直してみることにしました。

今年も試験は受けます!
(おーー宣言しちゃったよー)

More
[PR]
by biancorossa | 2006-01-05 12:27 | 韓国語

ハングル検定

今度は受けないことにしよう、と思ってましたが、
ふと締め切りなど調べてみました。
今月14日締め切りなので、まだ間にあうんですね。

ですが・・・

わたしがいつも受けていた会場が変更されていました。
大ショックです。

やっぱりパスします。。。
(いえ、本当は勉強できそうもないということですが)

受験のみなさんファイティン~~~!
[PR]
by biancorossa | 2005-10-07 11:17 | 韓国語

読み書き

韓国語の読み書きが上達しません。
(っていうか、練習してないじゃん?)

More
[PR]
by biancorossa | 2005-08-31 16:11 | 韓国語
アマゾンをさまよってたらこんなものが。
韓流スターと話すDVD韓国語会話入門 キム・ジェウォン編

だそうですよ!

2枚のDVDで300の会話文。
オリジナル映像あり。
予価2980円。

ジェウォンくん、このためだけに仕事したんですか?
すごいですねーー。

ほんとに、韓国語の参考書類が増えていて、
しかもテレビに出てる有名人モノも多くて、
韓流ってすごいですねーー@@
[PR]
by biancorossa | 2005-08-05 12:57 | 韓国語

あの結果

過日のハン検・・・
きましたよ!通知が!!

残念ながら不合格ですToT
また今度~~~!!

でもあのニセモノハングルじゃだめだめだと実感もしてたので、
今後はハングル書きに励みたいと思います。

というわたしですが、
あの試験のあと、
ほとんど勉強してません。(きゃ~~)
いや、暑くって(言い訳か?)
いや、いろいろ忙しくって(・・・^^;)

きょうから夏休みなので(子供が)
だらだらの日々・・・が予想されてます。
そのうちがんばります。(そのうちか・・・--;)
[PR]
by biancorossa | 2005-07-21 11:29 | 韓国語