人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

帰ってきました。

3泊4日で沖縄に行ってきました。
おととしあたりから、毎年行っているのですが、
今年は計画不足で、ちょいハイシーズン。
ちょっと悔やめるところです。
でも行っている間、ずっとお天気でよかったです。
久しぶりにPCもテレビもお休みしていました。
(ノートブック持って行こうと思っちゃいましたが^^;)

あまり移動はしないで、
ホテルのプールやビーチで泳いだりしてましたが、
1度だけ、車で行ける小さい島に行って遊んできました。
人が比較的少ないので、水もきれいでした。
少し泳いでいっただけでやや深くなるのですが、
水中メガネでサンゴのあたりに泳いでいる青いきれいな魚が見えました。
それくらいで結構満足です。

コンビニやスーパーにおにぎりを買いに行ったら、
関東あたりより数十円安い気がしました。
「塩」というおにぎりが新鮮でした。(ただの塩むすびらしい)
見たことなかったけど全国的に売ってるのでしょうか?

それからスパムが安いです。
いくつか買い込んできました。(一体何しに?)

あと気づいたのは、
幻の2000円札をおつりでもらいました。
すぐ使っちゃいましたが・・・やっぱり沖縄では流通してるんですね~!
発行されてから数えられるほどしか見たことないのに。

今年は暑かったので、
沖縄に行っても「うわ~暑い!」と思いませんでした。
却ってさわやかだったかもしれないくらいです。
暑いことは暑かったですけれど。

次回は・・・自炊できるところに泊まろうかと、
ホテルの食事が高かったので、そんなことを思ってしまいました。

1日目レンタカー借りて、
ラジオをつけたら韓国語が流れてきたので、
「えっ?いまのなに???」とさわいでたら、
いつも聞いているNHKの講座でした。^^;
そしてホテルについたら廊下をすれ違った女の子たち。
韓国語しゃべってました。
でも物静かなみなさんで、ぼそっとつぶやいてただけで、
内心「あ~本物の(!)韓国語聞きたいのになあ」と思いました。
こんな感じでしたが、まったく勉強もお休み(普段から?か?)したので、
またがんばります~。
by biancorossa | 2004-08-24 00:42 | 旅行