韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

「窈窕淑女」~~~!

あの松嶋菜々子の「やまとなでしこ」のリメイクドラマ「窈窕淑女」を、
去年の放送時に一生懸命ネット視聴していた。

・・・・・・ヒットしなかった。

しかも、その後ほとんど話題にのぼらない。

フジテレビで放送されるという話もあったのに・・・どこへ?

こういっちゃなんだが、実はあまりおもしろくはなかったのである。
それでも、ベースのやまなでの事件は数々登場したし、
後半は韓国ドラマお決まりの事故や秘密やいろいろ発覚、
オーストラリアにもロケにいったし・・・
もしかすると、キム・ヒソン演じるミンギョンがどうしてお金のない男に乗り換えたのか、
というプロットがあまり劇的でなかったせいかもしれない。
(実際わたしは言葉に不自由しているので、正確に伝わってないかもしれないが)
「やまとなでしこ」では「お金」が一番の桜子が、どんなふうにして変わっていくのかが重要だったのだ。
でも事件がおこりすぎて、リメイク版ではそれがぼやけ、
どっちかというと、御曹司が悪事めいたことを起こすことになったりして、
最初から御曹司のイメージが悪すぎたのではないかと思う。

放送前には視聴者の意見で、ラストシーンを変えるいう趣向があって、
ラストを2バージョン撮って、放送されなかった方をHPで公開するという話だった。
つまり、金持ち御曹司を選ぶのか、貧乏学者を選ぶのかという2択。

・・・・・・しかし、そんなことはなかったようで・・・・・・

放送終了後、HPでは別バージョンのラストシーンが公開されていた。
・・・・・・これがすごい。
事故!記憶喪失!運命の(?)再会!!
などとお決まりだが、やりすぎなほどの演出だった。(あまり長いものではないが)
でもこういうふうにすると決まっていたのかも?

あと、いま日本でも発売されている、
プレステのアイトイはここで発表されていた!
(ドラマではソニーをもじった「サニー」とう会社が舞台になっていた・・・^^)
ドラマのヒットとプレステのヒットは2人3脚だったろうに・・・・・・
・・・・・・けどこれがまずかったのか??


キム・ヒソンにコスのカップル。
コスは結構よかったんだけどなあ。

それに「最後の雨」のカバーの主題歌も、
日本の歌詞よりしあわせそうで好きなのになあ。


韓流に乗って、やっぱり放送してほしい。
[PR]
by biancorossa | 2004-06-08 19:38 | ドラマ