人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

映画「中毒」と「スキャンダル」

ほとんど映画館には行かないのだが(あまり身軽ではなく、映画館まで不便なので)
先月はよく行った。
「純愛中毒」に「スキャンダル」、ついでに日本映画だが、かのユミンが出ている「ジャンプ」である。
意を決してがんばってきた、という感じか。

ほかにも見たいのはいっぱいあるのだが。
ついついミーハー路線?!

「純愛中毒」はビョンホンし~が「結末は誰にもいわないでください」などといっていたようなので、期待していたが、なるほどすごい結末だった。
相手役のイ・ミヨンの演技もかなりすごかった。

「スキャンダル」は、ヨンジュンし~の濡れ場ばかり話題にされているので、
このあたりどうなのかと思ったのだが、
それはそれでいいんじゃないか、と思えた。
こっちも結局は、かなり純愛が下敷きになっていて、その点にびっくりしたかもしれない。

「中毒」でも会場で、関連商品をいっぱい売っていたが、
さすがに「スキャンダル」の方がすごかった。
いわゆるグッズも多数。しかも高いし。(本物からみれば安い?)
プレミアムプログラムなんていう金箱入りも限定で売っていた。
(ついついどれくらいプレミアムなのか知りたくて買ってしまった・・・^^;)
けれど・・・箱が金なだけで、ちょっとおまけがあって、高い分は箱代か?と思うほど。
ついでに、中華圏のヨンジュン氏関連DVDなどが売られているし、
雑誌はいっぱいあったし、
もちろん冬ソナ・ホテリアのDVDもちゃんとあった。
いやーーさすがだ。

話題性には事欠かないが、
両作品とも、ちゃんと胸に迫るところが用意されていて、おもしろかった。
こんなところが、韓国っぽいのかも?
by biancorossa | 2004-06-03 20:53 | 映画