人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

「美しき野獣」

サンウとユジテの話題作。

なんとか見てきました。
映画館が寒かったーー(決してすいてたわけじゃありません)
それでも寝ちゃったけど(爆)
けど大丈夫。重要なシーンは起きてたわ^^;;



あまり予備知識を持たずに出かけましたが、
最初、ユジテは冷徹のままサンウと対立していくのかと思ったら、
そういうわけでなかった展開が、結構ぐっときました。
なんといってもユジテがよかったです。
わたしが見た(彼が出演している)映画の中で、一番好感が持てたかもしれません。

という感想はあるのですが、
わたしとしては納得のいきづらい展開でした。
というか、世間には正義が通らないことがありすぎるのではないかと、
つらかったからです。

でも彼ら2人の正義感は痛いほどわかったし、
悪がのさばる現実がひどく苛立たしく、
そのあたりは主人公の気持ちに共感しすぎるほどだと思います。

暴力シーンはもういいよ、と思いましたが、
彼らの意気込みのためには必要だったかもしれません。
守られるはずの国家権力に撃たれまくりは悲しすぎましたが。
どう考えても、カンペを守る国家が正しいわけはありません。
そんな憤りがどうしようもなかったのですが、
何度も思い出してみると、
真実を証明しようとする2人の印象が強烈で、
ラストシーンがとても心にしみると思いました。

サンウが「見てよかったら親指立ててください」と言ってました。
初め親指を立てる気にはなりませんでしたが、
いまは立ててもいいよ、って気分です。
by biancorossa | 2006-02-19 01:00 | 映画