人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

「止まらぬ愛」視聴終了

gyaoにて見てましたこのドラマも、
不倫なんだか中学生の初恋なんだかわからない恋愛に、
ナーバスに振り回されるというお話でしたが、
終盤には金と会社が動いて大変そうでした。
(あんまりどうなったのかわからない)

といいながらも、
結構感情移入しつつ見てしまったのは、
やはり韓ドラマジックかも?

でもラストがよくわかりません。
彼らは幸せそうな雰囲気でしたけど、
だれか教えてください(汗)




ハン社長とキョンジュが幼馴染だったというのを出したのは、
彼らの絆が強いのだという説明だったと思うけれど、
実際、彼らはほんとに好きだったのか?という気がしてなりません。
ただ売り言葉に買い言葉的に、
言い合いしてるうちに妙なものを感じたのだと思うけれど、
その理由は初恋だったみたいなこじつけでしょうか。

きれいに別れた風だったシーンのあと2年経ち、
彼女は手紙を書き続けていて、
彼が戻ってきてまた会うわけだけれど、
それは一体どういう意味なのかと理解できないでいます。
離婚した彼はその妻とまた縒りを戻して事業を手伝ったのかと思ったけれど、
靴なんて贈って不倫といわれた女と会ってしまうのは、
やっぱり不倫続行なのか、それとも妻とは別れたままだから違うのか、
見るほうに考えろという結論なのでしょうか。
ハッピーエンドと考えて、
元妻とは仕事のパートナーになり、
事業立て直して新たな人生を歩むかもしれない、くらいのことかもしれません。
しかし、
オールドミスと言われたキョンジュが、
いつ見ても不憫に見えてしまいました。
確かこの男に惹かれる前は、
親から認められたミヌとか言う人がいたじゃないですか。
彼が結婚すると聞いたときショック受けてたじゃないですか。
そのせいで婚期を逃したはずですが、
もしミヌと結婚してても、うまくいかなかったかもしれませんね。
なんで迷わず同い年の男にしなかったのかと思うけれど、
彼はタイプじゃなかったんですねーーーお気の毒でした。

そういえば、
ハン社長、他のひとからブーケを奪うくらい彼女と結婚したかったのに。
ひとのこころも、初恋の前では崩れるってことでしょうか。
韓ドラはやはり初恋いのちみたいです。
by biancorossa | 2006-01-23 09:53 | ドラマ