人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

시험

今まで、
あまりにもいいかげんな勉強で試験を受けたりしてきましたが、
去年後半、
その態度に嫌気がさして一旦試験を受けるのをやめました。

ですが、もう1度考え直してみることにしました。

今年も試験は受けます!
(おーー宣言しちゃったよー)




振り返ってみて、
やっぱり計画性がないことがわかりました。
この試験を受ける、と決めるのは申し込むときでなく、
申し込むずっと前から決めて用意しなければならないと。
(当たり前なことですが、今までは違ったのです)

というわけで、
今年からは、こんないいかげんな態度を改め、
毎日こつこつとやっていこうと決めました。

わたしが韓国語を習得したいのは、
試験に受かることが目標ではなくて、べつのことですが、
目標への過程として試験を利用したいと思ってます。

まずは春のハン検からーー。
併願できるようにがんばりますっ!!

とにかく、インチキハングルから抜け出さなくてはっ!!
by biancorossa | 2006-01-05 12:27 | 韓国語