人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

「いぬのえいが」

春休み子供企画、というわけで、
動物好きの娘が見たいというので、行きました。
(当人の思惑どおりだったかは、定かでありませんが・・・・)
犬の話題でつながっている短編集というかんじで、
いろんな犬のドラマが展開される映画です。






しょっぱなのミュージカル仕立ての「うちの子がいちばん」
これがすごかったです。
佐野史朗さんと渡辺えり子さんがメインで、
緑多い公園をバックに歌って踊ります。
かわいい犬たちもたくさん登場です。

そのあとの伊藤美咲ちゃんを人気女優に見立てた、
CM制作の話もかなり笑えました。

短いアニメーションなどをはさみながら、
メインストーリなのか?と思わせる、
中村獅童を軸とした物語が展開されます。

しかしながら、後半はかなり冗長している感じがしました。
犬との別れを描いたストーリーは、
合間に台詞代わりに文字の画面が挟まれるのですが、
それがかなり疲れました。
笑いがあるから、涙もあるといいたいのだと思うけれど、
犬との付き合いの中には、いろんな別れもあるのだということだけれど、
かなり息苦しかったです。それは狙い通りだったかもしれませんが。

ミュージカルがインパクト強くて、
もう一回みたいくらいでした。
by biancorossa | 2005-04-02 12:18 | 映画