人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

肌年齢?

きのう「あるある大事典」を見てたら、
肌が荒れるというのは、最終段階で、
その前に体がやられている・・・などということを言っていた。

心当たりがありすぎて、こわい。(笑)






きめ細かい肌かどうか知るには、
セロテープを肌に貼って、3秒ほど押し付け、
はがしてその模様を見るとよくわかるそうである。

よい肌は、きちんと肌のキメが見えるが、
荒れてる肌は、模様がぼやけてしまっている。

目の下の頬で試すのだが、
(年齢的なものもあったとしても・・?)
わたしもかなり危ない状態。

肌を荒らしている原因のひとつが、
なんとーーーーー
「寝不足」である。

思い当たりすぎ。(笑)

8時間とか寝てる人は、荒れてない人が多いらしい。
食生活も影響しているが、
やはり「肌は夜作られる」とかいうのは名言らしい。

といいながらも、
昨夜も夜更かししてしまった。
今夜は早く寝よう。
by biancorossa | 2005-01-24 09:10 | いろいろ