人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

ラジオ韓国語講座応用編~

今週から、イ・ユニ先生の講座が新開講です。

金土の放送は、土曜日を聞き逃しやすいので(休みだと思うと早く起きられない^^;)
全部聞けないかもしれませんが、
できるだけ聞きたいと思ってます。

わたしが、ハングル講座を聞き始めたときの入門編が、
イ・ユニ先生でした。
なんといっても、透明感のある声が魅力です。
しかも、日本語が正確できれいで、
わたしは放送を聴くたびにファンになってた気がします。

今回の応用編のテーマは、
「美しい抑揚で話す」ということで、
楽譜のように(もしかしたら中国語の抑揚記号みたいに)しるしをつけてくれています。
抑揚がうまくできれば、ほんものの発音に近づけるかもしれないなんて・・・!

もしかしたら、わたしには難しくなってくるかもしれませんが、
(応用編なので^^;)
結構楽しみにしています。
by biancorossa | 2005-01-07 23:11 | 韓国語