人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

joe님~~ 보고싶어요~~~! in Tokyo

新大久保에서 만나요~

フットさんよりトラバ~!!

joeさんが大阪からいらっしゃるというので、
しかも予定が空いているというので、
ちょっと集まってみました。

楽しかったです~~^^





きのうの夕方、
新大久保のドンキホーテ前に集合~~♪

joeさんは、、、、とっても温かみのある方でした。^^
もう根っからいいひとという感じが漂います。
そして、なぜだか関西弁が違和感ない・・・
しゃべり方がソフトだからかもしれません。
반가워요~~~!!

というわけでーーーー

「どこにいきましょうか~~」
「いや~どこでも」
・・・・・・みんな人を当てにして、考えてきませんでした・・・・^^;;

行き当たりばったりで~というわけで、
「宋家ガムジャタン」へ~~!

席はあって、すぐお店に入れました。
いやいや~なかなかおいしかったです。

この店気づけば、外は長蛇の列。
なんだかあわただしく、お店の方がお皿に取り分けてくれたり、
片付けたりしてるなあ・・・と思ったら、
『早く食べて、席あけてください』
という意思表示だったのですね・・・・^^;


店を出たところで、
1台の観光バスが出発するところでした。
ここにやってくるバスは、日本の韓流おばさまツアーばかりかと思ってましたが、
そのバスのガイドさんは、韓国語をしゃべってました!

どうやら韓国のツアーのみなさんだったようです。
日本の観光地になっているのか、
はたまた、日本に来たけど、口に合う韓国料理を食べに来たのかよくわかりませんが。
するとバスに小さい女の子が乗っていて手を振っています。
なぜかその子に手を振るわたしたち・・・^^
と、なんと~その後ろの席のひとたちまで手を振り始めて・・・
わけもわからずバスのお見送りをしてしまいました。^^
みなさんよい思い出になったでしょうか~~?!

さて~~

その後は、韓国広場で、
「すいか 北海道産 4500円」に驚愕したり、
バッカス輸出用とか、ポンテギ缶詰とかをおもしろがり・・・・

とある韓国なバーへ行きました。

ビールなど飲みながら談笑してましたが、
お店にはまだ他のお客もいなくて・・・・
にわかに・・「ノレバン大会」へと突入~~

とりあえずみんなで歌いました。
いやいや、みなさんお上手です!

ここには、韓国版と日本版と両方ありました。
韓国版は「おお~~本場ノレバンと一緒~」(by joeさん)の歌本です。
そしてもちろん「フリガナついてません」

日本版の訳詩もおもしろかったですが、
なんといっても韓国版のバックのフィルムが爆笑ものでした。
(歌によってですが・・)
歌詞とほとんど関係のないおもしろフィルムが流れて、
最後にはクレジットまで出ていました。

あれ、なんだったんでしょうね?!
気になる~~~~!!!

しらないうちに夜も更けて~~~~
joeさんは途中で次の約束に・・・!
またぜひお会いしましょう~~~^^


さてその後、
「終電に間に合わない!」ということで、
そそくさと店をあとにし、解散~~~~!

わたしは途中まで一緒のsolcovさんと駅まで急いでました。
ほんとにお付き合いいただいて申し訳ありません!!
あんなに急いだのに・・・・
あんなに急いだのに・・・・

わたしの終電は、朝の山手線みたいな混み様で、
くじけて見送ってしまいました・・・・ごめんなさい~!!

というわけで、
次の電車の終点で、
30人くらい並んでいるタクシーの列に動揺しましたが、
仕方なく並びました。

韓国だったらおんなじ方面のひと集めて相乗りだろうな~とか思い、
でもここは日本だし、そんなことする人はいないだろうな~とか思ってました。

あと5人くらいになったとき、
うしろのお姉さんが話しかけてきました。
「どちらまでですか~」
おお~~相乗り希望?!
「○○方面じゃないですよね~~?」
残念ながらおねえさんとは反対方向でした。
気休めに、きっとすぐきますよ~と言ったら、
「いや~ちょっとでも安くなるといいな~と思って~」
といわれました。

確かに、ひとりずつ乗っていくのはあまり合理的でもない気がしますね~。
深夜割り増しもきびしいし~。

でもやっぱり深夜ということもあるし、
知らない人と乗り合わせるのが嫌というひとも多いのではないか?とも思いました。
どうでしょうね~~?!

というわけで、
誰とも相乗りせずに、家の前までタクシーで帰りました。
あっという間にがんがん上がっていくメーターは、心臓に悪いです(笑)


みなさんお疲れ様でした~
コレに懲りずに、またよろしくおねがいします~~!

또 만나요~~~~!
by biancorossa | 2004-12-19 19:11 | いろいろ