人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

「大長今」3話


孤独な身の上になってしまったチャングム。
それでも気丈に生きて行こうとしている。
うん、えらいえらい!

この番組、本当に1時間飽きない。
面白すぎる。^^





ふと入り込んだ民家・・・そこは!
以前母と父の行方を追っていたとき、
「金をよこしな」という女のいた家!!ではないか!

まさか、養母になろうとは・・・^^;

この家で2年を過ごし、
チャングムは、ひょんなことから女官になるチャンスを得る。

と、ここで現れるひとりの男。
こ、このひとは!(ヨンさまじゃないです・・・)
オモニが襲われたときにいた男じゃないかっ!!
(どうも顔を覚えるのは苦手なのだが・・・)

何気なくいろんなひとが、一瞬だけでなく後々登場する仕掛けになっているらしい。

宮中にあがり、どうにか女官修行の入口に立つチャングム。
同志の子たちと修行に励むことになる。
そこでいじめっ子が早速登場。
しかもその子、身分の違いでチャングムを責め、
部屋から追い出す始末。

母の隠した料理日誌を探すべく、
テソクカンに忍び込むが、王の夜食をひっくり返し大変なことに!
そこに現れる母の親友だったハン尚宮・・?!
この窮地を彼女の機転でくぐりぬけられるか?というところで、
次回へ続く!


ところで、窮地のお夜食。
レンコンとショウガである。
ショウガ汁を入れたレンコン餅?みたいなものでしょうか?
お砂糖で甘くして体のあったまるデザートのように思えます。



<<実は風邪をこじらせていて、
この大長今が始まる前、ショウガ入りスープを飲んで体を暖めたところでした。
効果はありました!!>>



予告でのチャングム。
賢さにて追い出される危機を乗り越えるようである。
ガンバレーーチャングマ~~!!
(すでに次回が待ち遠しい・・・!)
by biancorossa | 2004-10-22 11:13 | ドラマ