韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

のんべえに100の質問

のんべえに100の質問

お酒を飲めないgrundさんもやってらしたので、
ちょっとやってみます~~^^



其の1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
→biancorossa 

其の2 お誕生日を教えてください。
→9月15日

其の3 身長、体重は?
→150cm、40から50kgのあいだ(たぶん)

其の4 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
→埼玉県

其の5 あなたのブログのカテゴリーを教えてください。
→韓国ドラマ・映画ほかいろいろ

其の6 子供の頃何になりたかった?
→小説家、歌手?

其の7 現在の職業は?
→主婦

其の8 将来の夢は?
→韓国を含めた諸外国を自由に行き来してみたい

其の9 初めてお酒を口にしたのは何歳?
→覚えてない。もしかしたら父にだまされた小学生のころ。

其の10 アルコールなら何でも来いだ!
→そうでもない

其の11 週に何回位飲みに行きますか?
→基本的に行きません

其の12 好きなお酒は何?
→ワイン、ビール、紹興酒、シードル(ブリュット)、シャンパン♪

其の13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?
→ワイン1本

其の14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?
→うーん、特定できません

其の15 また、1番口に合わなかったお酒は?
→特定できません

其の16 また、1番アルコール度数の高かったのは?
→アルコール度90%代のウォッカ(なめただけ)

其の17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
→あれですね。ロマネコンティ

其の18 あなた自身を国で例えると?
→日本

其の19 好きな映画を教えてください。
→永遠の片思い

其の20 よく読む小説はどんなジャンル?
→恋愛小説

其の21 あなたのお薦めTVゲームは?
→今はやってないのでわかりません

其の22 この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?
→飲んでいません

其の23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
→画像管理、音楽・映画鑑賞

其の24 インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
→森伊蔵

其の25 飲む以外の趣味は?
→ブログ、韓国ドラマ・映画・音楽

其の26 よく行く飲み屋街は?
→なし

其の27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!
→好きかもしれないけれど、行かないので

其の28 始めて入る店、入り辛い?気にしない?
→酒の店はよく知らないので、やっぱり入り辛いこともあるかも?

其の29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!
→なれません

其の30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!
→ありません

其の31 1人でも飲みに行けるほうだ。
→行けません

其の32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?
→暴れる人

其の33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!
→そのような店はありません

其の34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?
→ありません

其の35 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!
→うーん、特定不可

其の36 居酒屋派?それともBAR派?
→居酒屋の方がいいかな

其の37 酒の肴、絶対頼む一品は?
→店によって違うと思うが、居酒屋なら焼き鳥と煮込み

其の38 あなたの悪酔い防止法は?
→食べる・・・・というか飲みすぎないこと?

其の39 それでも二日酔いになったら?
→水飲んで寝ます

其の40 今までに酒で失敗した事は?
→あまりありませんが、ワイン1本飲んでしまったときにはひどいことになりました。

其の41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。
→知りません

其の42 そのお店の料理、お薦めの一品は?
→知りません

其の43 あなたのお酒の許容量は?
→ワイン半ボトル

其の44 好きなカクテルを教えてください。
→カンパリソーダ

其の45 赤ワインと白ワインどちらが好き?
→赤!

其の46 梯子酒、1番多いのは何軒?
→行かないです

其の47 お酒は質と量どちらがいい?
→もちろん質

其の48 家では何を飲んでますか?
→ビール、ワイン

其の49 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?
→ 蛸セロリマリネ

其の50 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。
→在庫にしたらあるかもしれませんが、稼動してるのは半分ほど。 

其の51 缶チューハイは何が好き?
→氷結シャルドネ♪(でも普段はあんまり飲みません)

其の52 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。
→インターネット、だらだらする

其の53 焼肉なら食べ放題に限る!
→元がとれそうな値段で、おいしい肉があるお店なら

其の54 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!
→はい(全部は試せないけれど)

其の55 アルコールのCM、印象深いのは?
→スマップ(中居くんと香取くんかな?)が餃子をがんがん食べるCM。

其の56 休肝日はありますか?
→あります

其の57 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!
→もちろん好きです

其の58 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?
→どっちも好き

其の59 あなたの嫌いな食べ物は?
→メロン、柿(生も干しも)(←二日酔いにいいらしいが・・・)

其の60 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?
→やはりおいしいものがたくさんあるといいかな

其の61 健康ランドって好き?その理由は?
→あまり行きませんが、お風呂は好きです

其の62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。
→酒はありません。別の人から水をまかれて泣いたことがあります

其の63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?
→あります。多分それほど期待をはずされたことはないと思います。

其の64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!
→誰にも教えたくないほど大切な店はないので、却ってうれしいかも

其の65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?
→電車(免許ないです)

其の66 あなたは宴会好きですか?
→好きかも。

其の67 何か宴会芸はありますか?
→まったくないです

其の68 最近あった楽しい?宴会は?
→なんだろう・・・某オフ会かな

其の69 あなたは鍋奉行ですか?
→あまり働きません。

其の70 カラオケは好きですか?十八番は?
→多分好きです。十八番はないですね・・・いまならryuのはじめから今まで韓国語バージョンで熱唱してもいいです(迷惑?!)

其の71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
→ありません

其の72 あなたのテーマ曲ってありますか?
→ありません

其の73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?
→あります

其の74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?
→はい

其の75 酔って記憶のない夜がある。
→うーん、あるかもしれないけれど・・・だいたいは覚えてます

其の76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!
→できないけどやってみたいかも・・・

其の77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。
→預金利率上げて~~~!

其の78 あなたは何上戸?
→笑い上戸

其の79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?
→タバコ(吸いません)

其の80 酒匠とソムリエどっちになりたい?
→なれるものならどっちもなりたい

其の81 屋台って好き?
→好きかもしれないけど、ほとんど行かない

其の82 バーボンは男の酒だ!
→さあ?

其の83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?
→多分なし

其の84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
→何か熱気のあるとき。なるべく調子のよいとき。

其の85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?
→うーん、よくわからないけど、今年のはじめころ行った店で、常連客のみなさんに混じって韓国の歌を歌ったこと。

其の86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?
→うーーーん。静かにしていたいときは前者、体力あるときは後者。

其の87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?
→おつまみ

其の88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!
→ない

其の89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?
→うーーーん。ソン・スンホンし~と屋台で飲みながらヌナぶってみたい(はあ?)

其の90 飲みに行ったところで出逢いはあった?
→ありません

其の91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
→あったかも

其の92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
→いつもマニアックと言われるのでケンチャナです。(そうでもないんだけど)

其の93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
→あーちょっと早く帰りたいので~とか?

其の94 今までで、1番嬉しかった贈り物は?
→なんでしょうか・・・貴金属?(^^;)

其の95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?
→それはそれで受け入れると思います。

其の96 座右の銘は?
→日々精進

其の97 あなたにとっていい女(男)とは?
→こんなわたしでも暖かく受け入れてくれる人

其の98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。
→さあ・・・なんでしたっけね?

其の99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
→鶏のから揚げと赤ワイン

其の100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ~しんどかった!」とかはなしネ~!!
→さあ、なんか飲みに行こう!
[PR]
by biancorossa | 2004-10-09 21:27 | いろいろ