人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマが好きになってからのこのごろ


by biancorossa

풀하우스(フルハウス) 最終話

とばしてとばして・・・・最終話を見てしまった。

どうなんだろうか・・・このドラマ。
ドタバタが過ぎる気もしてこないでもない。
たぶん見ている誰もが予想していただろう結末へ、
たどり着きそうでたどり着かないもやもやが、
いらいらに変わるか変わらないかの、
微妙なバランスで終盤を迎えていたと思う。






ヨンジェはマジな顔で、ジウンにプロポーズするが、
返事はあとでと逃げられてしまう。

ヨンジェのジウン獲得に関して、
あのオバカカップルがなぜか指導してしまう、妙な展開。
ヨンジェは手引書片手に戦略を練って練って・・・

それなのに、失敗続き。

けれど・・・結局彼らはハッピーエンドを迎える。

1点気に入らないところを挙げるとしたら、
ラスト近くの、ふたりの思い出のシーンあれこれのフラッシュである。
よく使われるものだと思うが、
過去のいろいろに費やすのなら、その後のふたりをもっと見たいと思った。

プロポーズが成功して1夜あけたときの、
はずかしがっているヨンジェが結構意外だった。
やけにかわいすぎる。サービスショットか??(すぐそんなことを・・・)

その後のヨンジェは、本当にジウンが好きなだけの男に変身していた。
もう彼女を「にわとり」とか「コッコ」などと呼ばないし、
揚げ足とって対抗することもないのだ。
そのあたりの変わり身にも驚いた。


ジウンの念願のデートもして、
カラオケにも行くのだが、
そこでのヨンジェの歌に感動した。
元々、ピは歌手なわけだが、役の上でもときめくスターだった。
だからかっこよくキメてもかまわなかったわけである。
ドラマのカラオケでここまでかっこよく歌ってくれるシーンに遭遇することは稀だと思う。

そんなわけで、
歌ってもらいたい男ベスト3にピを入れよう・・・^^

ゴムセマリの歌と踊りは、
また今度おさらいして、マスターすることにしよう。
(アメリカンバージョンまでは無理かも・・・^^;)
by biancorossa | 2004-09-19 00:42 | ドラマ